IMG_0417


はーいどうもー。

今回はですねぇ、ようやくコンテスト向けの大戦機が完成しまして!
っと言うわけではなく。や、完成はしてるんだけどね。記事も書き終わってるんだけどね。
どうせならコンテストの結果が出てから公開しようかと思いましてね。
そんなことしてあーた、入賞しなかったらしこたま恥ずかしいんだけどね。
まぁそんなこんなで、今回はめっちゃ頑張った後の一息モデリング回ですよ。ほんと息抜き多いな!
今回は短いぞ!


2017-07-15-15-02-38
てわけでキットはこれ!
プレーンズの主人公、ダスティさん。
飛行機とはいえキャラものですよ。初じゃねぇか?
ロシアはズベズダさんのスナップフィットキットですね。
デズニーさんは各国ごとの版権らしく、日本国内には正規流通はしてないようです。(知人から貰った)
ちなみにアテクシは本映画観てないです。観たい。


2017-07-15-15-35-37
はいどん!
スナップフィットってだけあって箱開けてここまで来るのに10分強(ガチ)
いやね、正直ナメてたよ。
なんだかんだ合わなかったりで修正したりすんでしょ?って。
ところがすっとこどっこい、手直しなしでこれだもん。すげーやズベズダ先輩!
付属のシール(デカールではない)を貼っても20分もありゃスクリーンで観たダスティがそこに!俺は観てないけど!


2017-07-16-13-36-49
が、ここでただパチパチ組んで満足するほどまともな神経はしてませんトシットさん。
バッキバキのCOIN機仕様にしてやんぜ!
ってことで早速手を入れてますなんか彫ってますね。


2017-07-16-13-36-30
ほんで、目ン玉を躊躇なくくり抜いて適当なプラパイプを突っ込んで目玉を新造。
パイプの奥には変更フィニッシュのマゼンタ/グリーンを貼って、UVクリアレジンを充填してレンズ風に。FLIR的なやつな!

2017-07-16-13-37-00
元から生えてるアンテナ?は取っ払って適当にそれっぽいもんくっつけてます。
実機でも色々くっつけられてゴツゴツしてんの大好きだからね。A-4Mとか。ビバ近代化改修!


image
プロペラはジャンクパーツより1/72雷電の4翔ペラにスピナーごと換装。(ちょっと短くしてる)
純正の3翔からすると偉い力強くなりますよ!どうでもいいな!


2017-07-16-16-10-45
ジャンクパーツから適当なパイロンと、1/144用のウェポンセットから武装を調達。
やーーー!物騒物騒!!


2017-07-16-20-48-00
はいもう色々すっ飛ばして塗装も終えてデカールまで。
まぁうちのブログは出オチなんであれなんですが、海兵隊仕様ですな。
塗装はAV-8Bを参考にして、デカールも1/72のそれから流用してますびっくりするぐらいぴったりだぜ。
機番はもちろんダスティさんのナンバー7!本編見てないけど!
あ、生意気にもリベットも打ってまっせ。


2017-07-20-21-34-55
はいあとは細かいとことか塗ったり適当にジャッと汚してかんせ〜い!



IMG_0418

IMG_0414
一応カッコつけた写真も撮ってみたりね。


IMG_0408

IMG_0415
さっき彫ってたのは口ですな。マ!オドロオドロしい!!(気に入ってる)


IMG_0407
このキットなにがすげーってフロートの凹みとかもちゃんと再現してるのよ。しかも結構リアル!
(画像わかりにくくてスンマヘン)
すげーやズベズダさん!


IMG_0412


ってことで実働12時間ほどで組み上がりました、ばちぼこワルそうなダスティさん。
完全にノリと思いつきで作ったんだけど…なかなかいい感じの仕上がりになって結構好き。
色んな方面から怒られそうだけど…まぁ個人のアレだから、ね。うん。

ってわけで完全にネタ回でした!はー楽しかった。
次回はガチなやつです!楽しみな人はいるかな?いねーかな?
誰も見てなくたって更新するからな!!
ってわけでシーユースーン!!


じゃ!!


IMG_0413